おはよう君需要なし

求不得苦な日々

旅行するマンとして

 割と僕は旅行が好きです。そりゃあもう旅行の思い出を残すためにNikonのD5300という一眼レフを買ってしまうぐらい好きです。

 

そんな中、新聞を読んでいてちょっと気になる記事を見つけました。新年早々面白い記事に出会ったなぁといった感じです。(書かれたのは12/30)


初乗り140円で千葉一周できるか? 10時間半の挑戦:朝日新聞デジタル

 

この記事、中身はログインしないと読めないですが、図を見れば大体理解できてしまうと思います(笑)

 

これ、まぁ電車大好きマンにとっては「大回り」っていう常識らしいんですが、千葉県でもこんなことできるんですね。僕は二十年間ぐらい千葉に住んでますが全然知りませんでした~~~

 

というわけで、暇があったらやってみようかな~とか思ったり。でも下車できないのはつまんなそう。