おはよう君需要なし

求不得苦な日々

Androidアプリの開発を始めたよ

近況

いままでC#Pythonでやってた作業で、ひょんなことからJava(Android)が要求されるようになったのでAndroidの使用を開始しました。

なぜAndroid

言語としてJavaが必要になったというよりも、「小型」で「Wi-Fi」が使えるものって考えたときにスマホが便利だなーということになり、iOSよりは敷居の高くないAndroidということになりました。小型バッテリー+RaspberryPiっていう組み合わせも悪くはなかったんですが、無線LANアダプタといったデバイスが別途必要になり、いささか冗長です。しかもスマホよりデカい上にディスプレイもない。
ちょこっと間に合わせのデバイスを作るのにスマホはもってこいって感じです。

というわけで

速攻で一本アプリを作りまして、それなりに使えるようになりました。今日は風が強いのでそれは使えませんがまぁ後日使ってみようってことで!
さてさて。私は何を作ってるんでしょうかね



ではまた。
最近忙しくて全然更新できてない(;´Д`)