おはよう君需要なし

求不得苦な日々

PSM Studioが起動しないという話(解決済み)

忙しかった今日までのバタバタもひと段落し,ちょっと今日から暇になる予定です.

 

そこで,Playstation Vitaで少しは遊んでみるかな~なんて思って,PSM SDKなるものを下記のURLからダウンロードしてきてバージョン2.00.00をインストールしてみたわけです.

PSM SDK

https://psm.playstation.net/static/general/all/ja/psm_sdk.html

 

GTK#もVitaのドライバも入れて(インストーラで勝手に入れてくれる),よしいざ起動!!

f:id:yoh_mar28:20150217174736p:plain

のはずが、うんともすんとも言わず。PSMのフォーラムを見るも「GTK#の過去のバージョンがインストールされていると起動しないことがあります」としか書かれていない。しかし、ぼくはGTK#なんて過去に入れてないし、もしかすると公式さえ把握していない不具合で起動しなくなってしまっているのかーー?!なんて思いました。


しかし実際はGTK#の2.12.25がインストールされていたことが問題で、2.12.9をインストールすれば解決しました。

まぁなんというかアレですね。

公式のインストーラーで起動しないバージョンがインストールされてしまうなんて思いもしませんよね。はは