おはよう君需要なし

求不得苦な日々

ASUSが省電力パソコンを出したぞ~~~

 アウトレットでCeleron J2900を搭載したパソコンを格安で出していたのはそういうことだったんですね。

news.mynavi.jp

pc.watch.impress.co.jp

この「K20CE」というパソコンはCeleronのN3050を搭載しているらしく(Pentium J2900よりも一応新しい)、USBも3.1を搭載するなどCPUだけでなく色々と強化されているみたいですね。

www.asus.com

価格は39,800円と、まあアウトレットで購入したK31ANよりは高いわけなんですがUSBのポートとかは使いやすそう。そしてなんといってもケースがスタイリッシュでいいですね。幅も10cmないんだそう。これでファンレスだったらもう言うことないですね!

おまけ

f:id:yoh_mar28:20151021160359p:plain

 海外のとある通販では公式が載せていない背面の写真が載せられていました。そこにはACアダプタの口があるように見えるので、今回もACアダプタで駆動するパソコンなのかもしれませんね。

 しかし、この写真にはWi-Fi用のアンテナを刺すところがないのはどういうことだ・・・