おはよう君需要なし

求不得苦な日々

【プライムビデオ】観た映画たち【備忘録・おすすめ】

はじめに

Amazonプライムの特典であるプライムビデオ、何を観たかリストを作ろうと思い、こう記事にしてみました。端末には25本しか動画をダウンロードしておけない&履歴がわかりづらいのでどうにかうまく管理したいものです。

書いている人の趣向がだいぶ偏っているので、参考になれば幸いですが、参考にならないかも。

目次

アニメ

だがしかし

駄菓子が懐かしい以上に女の子がかわいい。完

新世紀エヴァンゲリオン

最近追加されました。原作って観たことなかったのでとても新鮮でした。

ブラックジャックシリーズ

ブラックジャック」「ブラックジャック21」

ブラックジャック(CV:大塚明夫

ピノコ(CV:水谷優子

なんと合計80話。あんまり声優に詳しくないぼくでも知ってるような声優さんが結構出てて、お金かかってるんだろうなあと。アニメオリジナルの要素は賛否両論あれ、ぼくは好きです。

水谷さん、最近亡くなっちゃいましたね。ニュースを目にしたときちょうどブラックジャックを観ていたのでかなりショックでした。

www.anikore.jp

ヤング・ブラック・ジャック

ナレーション(CV:大塚明夫

ブラック・ジャックの若き頃を描いたアニメなんですが、声優の使い方が面白い。 描かれた時期のせいか未来を描いている感じになってしまっていて、あれがブラックジャックの過去ってするのはちょっと無理がある(笑) けど普通に面白かったです。

www.anikore.jp

映画【アニメ】

東京ゴッドファーザーズ

映画ドラえもんシリーズ

ドラえもん多すぎィ~~~って感じ。あんまり見たことなかったんだけど、新旧比較すると昔の方が好き。 今のところ一番好きなのは「のび太と銀河超特急」

映画【実写】

ジュラシックパークシリーズ

ジュラシック・パーク

ロストワールドジュラシック・パーク

ジュラシック・パークⅢ

ジュラシック・ワールド

トランスポーターシリーズ

トランスポーター

トランスポーター2

トランスポーター3

パーカー

ミッション:インポッシブルシリーズ

ミッション:インポッシブル

ミッション:インポッシブル

ミッション:インポッシブル

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

バニラ・スカイ

TOP GUN

ゴッドファーザーシリーズ

ゴッドファーザー Part1

ゴッドファーザー Part2

ゴッドファーザー Part3

ダン・ブラウン

ダ・ヴィンチ・コード

天使と悪魔

ミケランジェロの暗号

その男ヴァン・ダム

2012

確かこれ、公開されたのが高校生ぐらいのころで、CMとかで見るたびに「映像すげ~~!いつか観たい!」と思ってた映画なんです。 実際に見てみるとCGは確かにすごくてエンターテインメントって感じなんですが、内容がすごい希薄でした。

何も考えたくないときに見たい映画です。

movies.yahoo.co.jp

ミレニアムシリーズ

恐怖の描写がすごい。

ドラゴン・タトゥーの女

世界観が非常に暗いのではじめはちょっと戸惑いましたが引き込まれました。

movies.yahoo.co.jp

火と戯れる女

「その過去が真実の口を開き、彼女の存在は脅威となる。」ってキャッチ、正直意味が分からなかった。 三部作の真ん中という一番ダレる部分でやっぱりダレる。

movies.yahoo.co.jp

眠れる女と狂卓の騎士

ついに完結!って感じですね。2・3部はちょっとオマケ感が否めないというか、調査したり謎解きが少なかったのが何というか~~~

movies.yahoo.co.jp

おわりに

うーん・・・

「この商品を見た人はこんな商品も見ています」からどんどん見ていくとすぐに時間が溶けていく・・・(笑