おはよう君需要なし

求不得苦な日々

Visual Studio + Xamarin + OpenCV(NDK) を試してみた

注:(やり方を書くとは言っていない)

はじめに

Visual StudioでXamarinを使用したAndroidアプリ開発ができるようになってから早数か月がたとうとしています。

私もとあるプロジェクトでAndroidOpenCVを使おうとなったときに、表題の組み合わせでいくことになり、いろいろと調べてアプリを製作しました。

OpenCVについて

特に速度を調査したわけではないのですが、OpenCVってもうラッパライブラリが出ているので、 「NDKでわざわざ自前ビルドするひつようないんじゃない?」って思われるかもしれませんが、 OpenCVOpenCV単体で完結するものではなく、中の関数を組み合わせて様々なツールを作り上げていくので、 それらを含めてNDKで活用できなくては意味がない、と私は考えています。

アプリリリースを目前に控えているので、説明する体力がありません。

検索してたどり着いてくれる人がいるようでしたら、記事を書こうかな、なんて。

おわりに

便利です。