おはよう君需要なし

求不得苦な日々

椅子を買ったので文化的な生活を送りたいとは思うが

新居になって机も椅子も失った私はちゃぶ台(折り畳みできる机?)で作業をしており、何事にも没頭できない生活をしていました。

アールエフヤマカワ エコノミーテーブル W1200xD600 RFEMD1260W

アールエフヤマカワ エコノミーテーブル W1200xD600 RFEMD1260W

で、3月にこの机を買ったのですが、なんと椅子を買い忘れるという事態…!  この度やっとのことで椅子を購入するに至りました。

今までの経験からいうと、個人的にはアームレストもデカすぎる背もたれ(ヘッドレスト?)も大してうれしい機能ではなかったので シンプル路線でいってみました。

ただこの椅子ちょっとデカい。

幅1200の机に対して幅500の椅子は、 机下のスペースが机の幅よりも必然的に狭くなることを考えると大きすぎる気がしました。

実際にこのアールエフヤマカワの机の机下スペースを測ってみると1030ぐらいでした。

とはいえ、現状は机の下に引き出しを置くなどはしていないので非常に快適です。

椅子も座り心地がよく、無駄に座っていたくなります笑

というわけで、ちょっとは寝て起きるだけでなく文化的な生活をしたいなと思っています。

ブログの更新でも再開しようかな