おはよう君需要なし

求不得苦な日々

仕事帰りにパン屋でゆっくり何かをする

思い立ったので実行してみています。なんで残業した日に限って思い立つのか、、、家につくのは何時になることやら。

しかし、家事はちゃんとやって出てきたので、そんなことはどうでもいいのだ。

 


f:id:yoh_mar28:20181218200717j:image

(特に関係ない別の日のパン屋さんでの写真)

 

さて、パン屋で何をする?それはコードを書いても良いし、本を読んでも良いし、SNSをやるでもいいし、もちろんパンを食べてもいい。

 

特に用はないのに来てしまったこと、そして眠れなくなるだろうなという不安を抱きながらもコーヒーを頼んでしまったことに多少戸惑っていますが、何か楽しいことができるといいなと思ってはいます。

 

前々から思ってはいたけれど、こうちょっとしたときにコードを書ける環境が欲しい。ガッツリではなく、ちょろっと。スマホでブログを書いているけど結構しんどい。こういうブログを書いても良いかもしれない。

 

パン屋なんて贅沢な!と思われてしまうかもしれませんが、パン屋でゆっくりしている時間は私にとってゴロゴロしてる時間の数百倍も価値がある(という仮説)ので、多分きっとペイできる!たぶん!!

 

というかパン屋にいる数時間でパン代の数百円分も生み出せない時点で終わっているので、そうはなりたくないと思っています。

中学生時代友達とモンハンやってたって数百円の価値にはなったでしょう。価値は人それぞれですが!

 

というわけで、家に帰ってはすぐゴロゴロしてしまう、私なりの抵抗でした。