おはよう君需要なし

求不得苦な日々

Yoga Tabletが欲しい

Lenovoから新しいAndroidタブレット、「Yoga Tablet」が11月1日から発売となりました。Androidタブレットといえば、僕はkindlefireにカスタムROMを焼いて利用しているのが現状で、最近メモリ不足に悩んでいるところでした。

僕は「個性的なアイテム」がすごく好きなので、今回のYoga Tabletのデザインにはすごく心が惹かれました(笑)購入も前向きに検討中です。

というわけで、ちょっとKindlefireとYoga Tabletのスペックを比較してみました。

まずはKindlefireのスペックから

つぎにYoga Tablet

  • CPU:MediaTek MT8125(クアッドコア1.2GHz)
  • RAM:1024GB
  • ROM:16GB
  • 重さ:401g
  • 画面サイズ:8インチ(不明ppi)
  • 外部ストレージ:microSD

 

こんなかんじです。まぁ大きな違いはCPUと外部ストレージって感じですかね。RAMなどは多いわけではなさそうです(スマホでも2GB積んでる時代なのに…)

現状KindlefireでAndroid4.3を動かしているのですが、CPUなどは決してデュアルコア1.0GHzでもストレスにならないのでYoga Tabletはさぞ快適になるだろうと思います。バッテリーも16時間とか、結構もつみたいですね。(Kindlefireは公称8時間)

 

もし購入したらこの場でレビューしたいと思います^^