おはよう君需要なし

求不得苦な日々

Raspberry PiでGW-300S katanaを使用する

RasPi(Raspberry Pi)用に無線LANアダプター「GW-300S KATANA」を購入して使用できるようにしました。

f:id:yoh_mar28:20150225225724j:image
 
このアダプター、11ac対応のGW-450Dというモデルを11n用にチューンアップしたものらしい。というわけでかなり期待したんだけど、Windowsでは変なユーティリティを入れなければならず、使い勝手の面で正直期待はずれでした。
 
そこで、Raspberry Piで使おうとしたんですが、ビルドが通らない。(Raspberry Piあんまり使ったことがなかったので分からなかったのもある)
 
 
というわけで、似たような人を出さないようにメモを残しておこうと思ったんだけど、ちょっとそこまでの気力がない。需要があるなら書こうかな……
 
 

 

 

 

 

【追記】

こちらにやりかたを書きました。ご参照ください

nodemand.hatenablog.com