おはよう君需要なし

求不得苦な日々

iiyama ProLite XU2290HSを買った!

 ずーーっと前に言及した21.5インチディスプレイ、買っちゃいました。某ネット通販のセールだったこともあってウッカリ。

デスクトップパソコンにディスプレイが欲しい - おはよう君需要なし

 

古いMITSUBISHIの23インチディスプレイは兄に譲ってしまったので、自分の部屋にはディスプレイがありませんでした。Raspberry Piを繋ごうにもディスプレイがなく、SSHで接続して頑張ったのは良い思い出(?)です。

 

とゆーわけで、ドドーン

f:id:yoh_mar28:20150304230553j:image

箱がカッコイイ(笑
 
箱から出してドドーン!!やっぱり21.5インチって良いサイズ!!
f:id:yoh_mar28:20150304230608j:image
 
 
同梱されるケーブルは↓の通り。DVI、VGAHDMIケーブルが入っていました。地味にDVIケーブルが入ってるのうれしい(笑
f:id:yoh_mar28:20150304230615j:image
 
 
背面はこんな感じ。ちゃんとVESAマウントのネジ穴も開いてます。結構カッコイイ!
f:id:yoh_mar28:20150304230625j:image
 
 
 
とまぁ、こんな感じですかね。ちょっと設置したりした写真も撮りたいなって思ったんですけど、汚すぎてそれは撮れませんでした
 
 
とゆーわけで、DVIケーブルをパソコンに接続し、HDMIをRaspberry Piとかノートパソコンで使えるように~~~って感じですかね。
 
やっぱり部屋が狭いとこういう小さいディスプレイってのは便利ですね!
たまりにたまった写真の整理をしてしまおう~~~!