おはよう君需要なし

求不得苦な日々

Bluetoothマウスを買ってみます!

 Windows10がリリースされて、ようやくあのタイルの画面も普及してくるのかなって感じですよね。普及するのかな、あのスタートメニュー(笑

 ぼくはあの検索の部分がちょっと無能で怒りを覚える(Paintで検索してペイントが出てこないなど)んですが、もっとあのFinderみたいなやつが便利だったら捗るのかもなって思いました。 いずれはあのタイルみたいなののプログラムも組んでみたい。

 話がだいぶそれましたが、ちょっととあるマウスの購入を考えています。それもマイクロソフトBluetoothマウス。青いボタンがカッコイイ

マイクロソフト [人間工学]?ワイヤレス Bluetooth マウス?高精細読み取りセンサー?Sculpt Comfort Mouse (ブルートラック)  H3S-00007

 マイクロソフトといえば、↓これみたいなへんてこな理にかなっているのかかなっていないのかよくわらかないキーボードを出していることで有名(ぼくのなかで)ですが、

マイクロソフト [人間工学] ワイヤレス キーボード+マウス Sculpt Ergonomic Desktop L5V-00022

このマウスはなんと、

Windowsタッチタブ搭載クリックでスタート画面へ簡単に切り替えられ、
表面を上下にスワイプすることでアプリの切り替えも可能です。

とのことで、なんか便利な機能が付いているみたいですね。「スタート画面へ簡単に切り替えられ」ってことはボタンがWindowsキーの役割をするってことなんでしょうか。それよりも「表面を上下にスワイプ」ってなんやねんそれ!!!って感じですね。Windows8とかで使うと便利なのかな。

 というわけでこれ、買ってみたいと思います。使ったらレビューしますね。

ではでは