おはよう君需要なし

求不得苦な日々

TranscendのSSDが届いた!(TS256GSSD370S)

 なかなかCrucialのSSDを認識してくれないASUSの省電力パソコンK31AN用にTranscendSSDを購入しましたが、それが本日届きまして。一応写真を撮ったのであげておこうかな、ということで(笑

f:id:yoh_mar28:20151026231814j:plain 箱です。SSDが入ってる普通の箱のサイズと違います。CrucialとかSamsungとかもっと薄い箱だった気がするんですが。

外観

f:id:yoh_mar28:20151026232012j:plain 外観はシルバーでカッコイイ。Transcendのロゴと「Solid State Drive」という文字が入ったシンプルなデザインです。思えばSamsungSSDにもSolid State Driveという文字が入っていた気がするんですが入れなきゃいけない決まりでもあるんでしょうかw

付属品

f:id:yoh_mar28:20151026232306j:plain ネジが付きます。あとはなんと3.5インチに変換してくれるマウンタが付属します。箱が大きかったのはそのせいみたいですね。ちょうど3.5インチのマウンタがなくてテープでSSDを張り付けていた状態だったので、これがあると助かります。ラッキー

総評

SSDなんてどれも似たり寄ったりで、しかもK31ANではSATA2までしか使えないので速度等については言及しませんが、無事に認識してOSもインストールすることができました。めでたしめでたし