AndroidでDrawElementsしても何も表示されなくて死んだ話
Visual Studio で OpenGL on Android
最近始めたXamarinでOpenGLで3D表示、のお勉強。VisualStudio2015入れるとOpenTKってデフォルトで入ってるんですね。すごい。しかもOpenTKってAndroidでも使えるんですね。すごい。
GLESっていうのはglVertex使えないとかですごいお手軽感がない感じですが、まぁArrayBuffer使えって話らしいので、使って終了って感じでしたが…
しかし
なんとElementArrayBufferが使えないでわないか?!
なんとインデックスのバッファ(いわゆるElementArrayBuffer)にはUnsignedIntが使えないデバイスがあるんだとか!
なんじゃそりゃ!なんじゃそりゃ!
クロスプラットフォームとは!
ってなりました。
で
インデックスにはUnsignedShortを使うことで無事描画されるようになりました。
まさかこんなとこで死ぬとは!
こりゃーちゃんと勉強しないとキツそうだぞーOpenGLES!
しかも調べても全然情報でてこないのな。どうやってみんなそういうノウハウを得ているんだ