おはよう君需要なし

求不得苦な日々

「ひとりぼっち惑星」のBGM【原曲・mp3】

はじめに

ひとりぼっち惑星、めちゃくちゃ良いゲームですよね。星新一のような世界観やクリア後のオープンワールド的なアレ(クリアしてからのお楽しみ)。

そんなひとりぼっち惑星ですが、あのゲームの良いところは演出の素晴らしさですよね。

ぼくは音楽が特に気に入っていて、サントラとか無いのかなー???って思ったら見つけたので今回はそれをご紹介いたします。

目次

「ひとりぼっち惑星」の楽曲

ひとりぼっち惑星の楽曲は甘茶さんが運営している「ノスタルジア」という音楽サイトで提供されている楽曲なんです。こんなにハイクオリティな心打つ作品を大量に、しかも無料で提供されているのには驚きました。

nostalgiamusic.info

「草原の雨」(メインテーマ)

草原の雨 | フリー・無料の音楽素材「ノスタルジア」

「草原の月」(人工知能の戦争)

草原の月 | フリー・無料の音楽素材「ノスタルジア」

ノスタルジア」(受信のテーマ)

ノスタルジア | フリー・無料の音楽素材「ノスタルジア」

「ひとたがやし」の楽曲

「ひとりぼっち惑星」の前作に当たる「ひとたがやし」というゲームのBGMも甘茶さんが運営されている「甘茶の音楽工房」の楽曲で構成されています。このゲームも、ひとりぼっち惑星が好きな人にはたぶんマッチする世界観だと思います。

amachamusic.chagasi.com

「呪われたピアノ」(メインテーマ)

呪われたピアノ|フリー音楽素材「甘茶の音楽工房」

「ないしょの話」(『なにかのかけら』テーマ)

ないしょのお話|フリー音楽素材「甘茶の音楽工房」

「落葉」(『なにか』との戦闘曲)

落葉|フリー音楽素材「甘茶の音楽工房」

赤毛のアン~かがやく泉」(『たがやす』の楽曲)

赤毛のアン〜かがやく泉|フリー音楽素材「甘茶の音楽工房」

おわりに

さて、甘茶さん提供の楽曲をざざざっとまとめてみましたが、「ひとりぼっち惑星」に使用されている楽曲以外にも、良曲ぞろいです!

提供されている楽曲はどれも素敵ですが、中からこれらをチョイスした作者さんのセンスにも脱帽ですね。

私もゲームを作る機会があったら(あるのか不明)、お借りしたいです(笑)