おはよう君需要なし

求不得苦な日々

EOS M100 の修理にかかる費用

EOS M100を買った直後に壊すという頭のおかしすぎることをしてしまった私ですが、

(その時の記事は↓を参照。)

nodemand.hatenablog.com

nodemand.hatenablog.com

ついに修理を依頼してきましたので、ご報告。

料金

キヤノンに修理を依頼したことがある人はご存知かと思いますが、 この手の修理には技術料として一括で「22000円」ほど徴収されます。

具体的な一括に収まる収まらないの基準は聞けなかったんですが、 「これぐらいの損傷なら22000円の中に収まると思いますよ」とのことで、 仮に超えたとしても超えた旨の電話がかかってきて修理するしないを選択できるようです。

正直なところ

もうちょっと足せばまたオークションで新品を購入することができる…!!!!

そして壊れているこのカメラをジャンクとして出品すればいくらか回収できるのでは…?!

ってな感じで正直、この金額を出すぐらいなら他にやり様はあるよな、、、と思いながらの修理依頼でした。

これを踏まえて

これからはより一層カメラの持ち運びには気を付けていきたい所存です。