おはよう君需要なし

求不得苦な日々

PORTABOOK用にmicroSDアダプタを買ったよ~

 

みなさんもう既に使われてると思うんですけどPORTABOOKでsdカードを刺しっぱなしにするには、MacBook用の少し短いmicroSDを使用すると捗ります。

 

 

サンワサプライ Mac用microSDカードアダプタ ADR-MMICRO
 

 

Amazonでセールをやっていたので、何も考えずに先月ぽちったんですけど、どこも品薄のようで恐ろしく時間かかりました。これから買おうという方は家電量販店で探して買った方が早いかもしれませんね。ぼくはこのおかげでPORTABOOKを持ち運べず、なんか無駄にしたような気がしています(笑)

 

で、感想なんですが、実際に挿してみるとPORTABOOKが特殊な形状をしているので依然少し出たままになってしまいますね。依然と比べるとだいぶマシにはなりましたが…

 


f:id:yoh_mar28:20170115195204j:image


f:id:yoh_mar28:20170115195215j:image

 

蓋がないとちょっと不安になりますね…

 

ラバーなキャップでも良いのであると安心できるのにーって思います。削って納まるようにしてみようかな…