おはよう君需要なし

求不得苦な日々

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またXperiaZ3C修理

まーたZ3CのNFCが使えない状態になってしまいました。おサイフケータイのnanaco使おうとしたら反応しない反応しない。 手馴れたもので、すぐに分解・修理に踏み切りました。 開けてみるとやっぱりアンテナ外れてる。また落としちゃってたのかなあ というわけ…

録画パソコン用に本体とパーツを買う

地デジチューナーを購入してからというものの、ずっとテレビを楽しみにしてしまうマンに成り下がってしまいました。鉄血のオルフェンズとか超楽しみですね!! nodemand.hatenablog.com というわけで、テレビ生活を満喫しているわけなんですけれども、環境を…

ドラマ版デスノート

以前地デジチューナーを買ったこともあり、躍起になってテレビを観てやろうと思い最近テレビをよく観るようにしています。 nodemand.hatenablog.com そこで、ちょっと話題になったデスノートでも観るかと思い立ち、ドラマなんて全然観ない典型的な理系オタク…

Yoga Tablet + Wireless TrackPoint Keyboardでリモートデスクトップ

今日も元気にリモートデスクトップ生活! ロートルなAndroidタブレット(初代Yogaタブレット)を使ってバリバリ資料を作るぞ!って感じでしたが・・・ 使用したアプリ ConnectBot - Google Play の Android アプリ こちらのアプリはSSHの接続を行ってくれるアプ…

Phantom3のWaypointsモードが期待はずれだった件

Phantom3のファームウェアアップデートが来てGround Stationみたいな機能が使えるようになったのかも?!バンザーイ みたいな記事を書きましたが、どうもちょっと違ったようです。 欲しかった機能 ぼくが想像していたGround Stationでは、離陸から自動航行を…

リモートデスクトップで作業用PCに接続できるようにした

遅ればせながら、自宅からでもどこからでも作業用のPCにログインできるようにしました。 みんな当然のようにリモートデスクトップをしようしているので、いつかは試したいなとは思っていたものの、 どうも今まで使おうと思う機会がなかったのでそのままにな…

Phantom3でWaypointsモードに入る方法

前回、Phantom3にアップデートが入り、ついにPhantom3でもGroundStationみたいなことができるようになったのか?!みたいなことを書きました。今回はファームウェアのアップデートが終わったので、WaypointsモードもといIntelligent Flightに入る方法をご説…

Phantom3にアップデートが来たぞ!!!

今回はかなり大きいアップデートの予感!詳細はこちらの公式の発表を見てもらうとわかるんですが www.dji.com なんと今回はWaypoints機能が追加されたらしい!! まだ詳細は確認できていないんですが、ユーザーが所望してやまないWaypoints機能に対応したら…

絶品チーズバーガー美味しい

ぼくがはじめてクオーターパウンダー・チーズを食べたときの感想が「まるでロッテリアの絶品チーズバーガー」だったのは有名な話でありますが、絶品チーズバーガーは安定の美味しさです。「安定の美味しさ」とはかけ離れた写真になってしまいましたが、何よ…

JDKのPATHがらみですごくつまったお話

なんかすごくアホみたいなミスをしてしまって、動かない動かない!!ってなりました。すごくつらい。 はじめに 最近Unityをはじめまして。とはいっても今まではPC上でテストを書いてPassさせて~みたいなことばかりをやっていました。そこで、Androidの実機…

Bluetoothマウスを買ってみます!

Windows10がリリースされて、ようやくあのタイルの画面も普及してくるのかなって感じですよね。普及するのかな、あのスタートメニュー(笑 ぼくはあの検索の部分がちょっと無能で怒りを覚える(Paintで検索してペイントが出てこないなど)んですが、もっとあ…