おはよう君需要なし

求不得苦な日々

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話料金を見直してみた

携帯電話会社は3社とも8月は白熱する時期なので、これを機にいろいろと契約を整理してみました。 個人的には今のままで十分安いし良いかなって考えていたんですが、数ヵ月後の契約満了に伴い月々の料金が高くなってしまうので、このタイミングで契約を整理…

XperiaZ3CのNFCが分解修理で復活したお話

前回、DocomoショップでXperia Z3 Compact(SO-02G)の修理の相談をしたら「画面の修理も必要になるので、超超超高くなりますよ」的なことを言われてしまって白ロムでも買えというような感じで対応されてしまったという話をしました。それの続報です。 Xperia …

マックの40円トマトが美味しかった件

今日は定期券を買い忘れてしまったので、自宅周辺をウロウロしてプログラミングをすることにしました。 そういうときのお昼は決まってマックなんですけど、ぼくはマックシェイクが好きなので、よくチーズバーガーのMMセットを頼んでドリンクをシェイクに変え…

Xperia Z3 Compact のNFCがお亡くなりになったので修理の相談に行った話

Xperia Z3C(SO-02G)のNFCが故障してしまったので、修理の相談にドコモショップにいったときのお話です。 完全に愚痴です。どれぐらい自分に非が無いかというと、200パーセントぐらい自分に非があります。大有りです。 Xperia Z3C ぼくはXperiaZ3Cがだいす…