おはよう君需要なし

求不得苦な日々

So-netの格安SIMを買ったよ~って話

  最近格安SIMが流行ってますね。僕は「格安SIM」って名前からして情報弱者を釣ってるような気がしてノーサンキューだったんですけど、本当に格安になってきているので流れに乗って買ってみました。

 

 今回買ってみたのはSo-netのPLAY SIM。タイムセールで1500円で売ってたのを買っちゃいました。

【Amazon.co.jp 限定】So-net PLAY SIM micro SIM版<容量2GB・月額880円~>

【Amazon.co.jp 限定】So-net PLAY SIM micro SIM版<容量2GB・月額880円~>

 

今までは月々の容量が1GBだったんですけど、お値段そのまま2GBに増量されました。それでDocomoLTEが使えちゃうんですからまぁ格安っちゃあ格安ですよね。他社と比べてもまぁまぁ安い!というか結構イイ線いってるような気がします(ただし容量超えちゃうと128kbsに速度制限される上に、チャージするのも割高!あと他社だとWi-Fiが使い放題だったりする)

あと、二年縛りが無いのがイイ!っていう人もいますね。父なんかはDocomoの二年縛りに嫌気がさして楽天SIMにする!って言ってます。

確かに、二年経った後は料金が上がるよ~なんてのは面倒くさい。かも

 

 で、わたくしが何に使っているかと言いますとですね。正直使ってないです。普通にケータイ契約してて月々15GBぐらい使えるので用途はないんですけど、予備にってついつい買っちゃったんですよね~

現在はフラットを契約してない父に使ってもらってます。スマホも2年前ぐらいに買ったDocomoのやつで非常に申し訳ないんだけど(本人はすごく気に入ってるみたい。というか無駄にスマホ変えたくないらしい)

 

 

あとはまぁこの記事を書く発端になったエントリーがあって、satorudayoさんのこの記事。スマホタブレットをカーナビにするんご~って感じの。


カーナビはどれにする? - satorudayoのブログ

 こういう用途のデバイスに格安SIM挿すってのもアリですよね。容量制限超えてしまった場合にどうするかってのが問題にはなりますが。そこはスマホテザリングするとか? Bluetoothテザリングはすっごく便利です

 

とまぁ、格安SIMは普段使いの契約と分けたい時にも便利ですよ~って感じのエントリーにしたかったんですけどまとまりませんでした。