おはよう君需要なし

求不得苦な日々

【Wacom】Cube i7 Stylus用に買ったものまとめ【Core M】

はじめに

Wacom互換のデジタイザ搭載かつCoreM搭載タブレットということで、遊び心満点の中華タブレット「Cube i7 Stylus」ですが、先日これのために色々買っていたものが届いたのでまとめてみます。

買ったもの

買ったものとそれぞれの購入時の金額についてまとめます。

SSD

M.2のSSDです。今回はたまたまTranscendのものを買いましたがどこのでも多分かまわないんじゃないでしょうか。

Transcend SSD 128GB M.2 2242 SATA III 6Gb/s TS128GMTS400

Transcend SSD 128GB M.2 2242 SATA III 6Gb/s TS128GMTS400

元から付属していたSSDはちょっと品質的にも不安ですので、とりあえず買ってみたという感じです。

ペン

Wacomの「Feel it technology」のペンを購入しました。多分安いのはThinkpad X60 tablet用のペンだと思います。

ぼくは一本600円ぐらいのモノをeBayで購入しましたが、Surfaceに付属していたペンの方が書きやすかった印象です。

それは個体による差なのかLenovoのペンだからなのかは謎ですが、どうもそっと書いたときに反応しないことが多い気がします。

メモを取るぐらいの用途だったら無問題だとは思いますがね。

おわりに

これはすごく驚いたポイントなんですが、意外とPhotoshopもキッチリ動きますね。2本指タッチで拡大縮小回転平行移動まで自在にできるのでデスクトップ版より使いやすい気がしました。筆圧もしっかり効くのですばらしいです!

お絵かきにも使えるんじゃないかな~(絵心が無いので、練習したいと思いつつも・・・)