おはよう君需要なし

求不得苦な日々

PORTABOOKを再度使ってみている

PORTABOOKという端末を知っているだろうか。

知る人ぞ知る変態端末なんですが、実はぼくも購入していて、使い物にならーん!と封印していたのでした。

nodemand.hatenablog.com

ムムムもう購入してから2年も経ってしまったのか。

しかし、代替のデバイスってまだ出てきていないような気がします。PORTABOOKってやっぱり尖っているだけあって、なかなか他も真似できない製品だったんですね。

最近復活させた理由

長らく封印していたPORTABOOKですが、最近考えたことを整理したくてキーボードを叩きたくなることが多々あります。 少しずつ本を読むようにしているのでそれが原因かもしれません。

しかし

しかしやはり、PORTABOOKはダメだ…

茶店でおもむろに出せるほどデザインはイケてないし、目が異常に疲れるし、ポインティングデバイスもやはり使いづらい。

nodemand.hatenablog.com

↑こういう、SDカードが出っ張る端末用のSDカードアダプタも買ったりしてみましたが、容量以前の問題でこの端末で作業する気にならないためあまり有効活用できていないという事実。

ぐぬぬ、何らかの良い活用方法はないだろうか、、、