おはよう君需要なし

求不得苦な日々

Phantom3でWaypointsモードに入る方法

 前回、Phantom3にアップデートが入り、ついにPhantom3でもGroundStationみたいなことができるようになったのか?!みたいなことを書きました。今回はファームウェアのアップデートが終わったので、WaypointsモードもといIntelligent Flightに入る方法をご説明したいと思います。

nodemand.hatenablog.com

手順

f:id:yoh_mar28:20150909204558p:plain

 普段飛行させるときはこの画面を見ながら「Pモード」でGPSなど諸々による位置制御が効いた状態で飛行させていると思いますが、こちらを f:id:yoh_mar28:20150909204438j:plain

このスイッチで「Fモード」に変更します。すると f:id:yoh_mar28:20150909204845p:plain

こんなボタンが出てくると思います。それを押すと f:id:yoh_mar28:20150909204913p:plain

こんな警告が出た後に(こわい) f:id:yoh_mar28:20150909204937p:plain

こんなメニューが開くと思います。

 これでIntelligent Flightモードに入ることができました。しかし・・・ f:id:yoh_mar28:20150909205009p:plain

Waypointモードは離陸してからじゃないと使用できないみたいですね。この時間に離陸させるわけにはいかないので詳細は後ほどまた書きたいと思います。

では